4/19/2015

オリーブの植付け

シンボルツリーにオリーブを植えました。アスコラーノという品種です。この大きさで2,000円は安いのではないでしょうか。しかもなかなかキレイな苗が選べました。

麻布を外すと、泥土で硬く、このままだと根が伸びなさそうだってので、

水で全て洗い落としました。根を切らないように5分くらいかけてゆっくり落としましたが、予想より大分根が少なく短いです。

肥料とともに植え付けて、

周りをレンガで囲って表面にウッドチップを敷きました。そのままだと周りから芝が侵入してきてしまうので、周りに肥料袋で壁を作りました。

夜はライトを当ててこんな感じになります。

0 件のコメント: