4/05/2015

うちの果樹たち1

昨年サボった鉢替えをしたので、

ついでに写真を撮りました。

まずは梨です。

これは、豊華という品種で、梨の最重要病害の黒星病に抵抗性があります。埼玉の梨農家の方が育成した品種です。

これは紅梨という中国梨品種です。

これも黒星病抵抗性品種です。


これはシナノゴールドというリンゴです。

千葉はあたたかいので、赤いリンゴは着色が悪いです。そのため、黄色い品種を選びました。今年は花芽がないので実をつけられません。。。


これははるかというカンキツです。片親が日向夏で果皮が黄色く、爽やかなミカンです。

これはキンカンです。養分が足りず、葉の色が薄くなってしまいました。

これらはカンキツの実生達です。左からシークワサー、レモン、タンカンです。はるかに接木して1本の多品種カンキツを作ります。

これはイチジクです。手前がホワイトゼノアで奥のがイスラエルという白い小さい果実の品種です。ドライイチジクを作りたくて植えました。


0 件のコメント: