5/17/2014

タマネギと島らっきょうの収穫

赤タマネギ4個、普通のタマネギ1個、島らっきょうがこんなに収穫出来ました!
写真左の根っこがついた島らっきょうは、保存して秋に植えます。
1つのらっきょうが3〜4個に分球して増えるため、
収穫したらっきょうを少し残してまた植えることで、ずっと栽培出来ます。

島らっきょうを収穫した所にエダマメを定植しました。
播種を失敗し、ヒョロヒョロの苗になってしまいました。
直播きの方が楽なのですが、今年はまだ畑が空いていなかったため、育苗することにしました。
うまく成長して欲しいです。
5月5日に播種した落花生が発芽しました。
不織布を外し、周りの雑草を取りました。

0 件のコメント: