5/06/2013

エダマメとラッカセイと葉物の播種

先日,色々な野菜の播種を行いました。

上がエダマメ「湯上がり娘」(カネコ種苗)で,
下がラッカセイの「千葉半立」です。

エダマメは15cm間隔で,ラッカセイは30cm間隔で播種しました。
播種後,鳥に食べられないようにエダマメには鳥よけテープを,
ラッカセイには隣の葉物に使った寒冷紗で被覆しました。

また,葉物野菜も播種しました。 左からコマツナ「よかった菜」(カネコ種苗),エンツァイ(サカタのタネ),ニンジン「ベーターリッチ」(サカタのタネ),カブ「ゆきわらし」(カネコ種苗)です。

あと,チンゲンサイも播種します。
これらは15cm間隔で筋蒔きし,徐々に間引きしていきます。

播種後,寒冷紗でトンネルを作りました。
これで害虫の被害を抑えることができます。

0 件のコメント: