6/26/2011

トウモロコシとオクラ

トウモロコシの雄花が咲いていました。
そしてその下にはヒゲがついたトウモロコシの赤ちゃんが。
ですが、先日の強風で倒れていました。
慌てて土を寄せ、麻ひもで倒れないように誘引しました。

オクラの花が咲きました。
なかなか成長せず半ば諦めていましたが、
やっと開花しました。
オクラの花はハイビスカスに似ていてとてもキレイです。

そして本日の収穫です。
赤と黄色のミニトマト、シシトウ、ナス、ジャガイモ、サンチュ、青シソです。
ジャガイモは1株試し堀りしてみたら、
こんなに採れました。

ミニトマトとシシトウはこれからどんどん採れそうです。

0 件のコメント: