4/15/2014

ソラマメの管理とジャガイモの植え付け

ソラマメが開花しました!
順調に生育しています。
先端にアブラムシが付いていたので、
殺虫剤を散布しました。
前回から2週間経っていたので、
もっと被害が大きいかと心配してましたが、
間に合ったようです。

下方の先終わった花に、小さいサヤが出来ていました。
あとは、花が3、4つ付いている節が多かったので、
養分を集中させるために摘花しました。

今後の生長が楽しみです。

最後に、ジャガイモの植え付けをしました。
芽が均等になるように半分にしたものを植え付けました。
ただ調子に乗って若干多く植えてしまい、
次に落花生を作る場所がなくなってしまったので、
次回幾つか掘り出します。。。

0 件のコメント: