6/08/2013

収穫!

たくさん収穫出来ました。

上からミニハクサイ「極意」(カネコ種苗)、コマツナ「よかった菜」(カネコ種苗)、チンゲンサイ、これは間引きのため小さいですが。
カブ「ゆきわらし」(カネコ種苗)、緑と黄色のズッキーニ、島らっきょうです。
ミニハクサイは結球しませんでした。。時期が早かったのでしょうか。 またチャレンジしたいです。
島らっきょうは去年沖縄で苗を買ってきましたものです。
若干大きくなりすぎました。収穫が遅かったのかもしれません。
島らっきょうは天ぷらがとても美味しいんです。

カブはとてもキレイに出来ました!!

カブはカブ自体はあまり味はありませんが、このゆきわらしは、味が美味しい品種です。
サラダにも、浅漬けにも、煮物にもバッチリです。

0 件のコメント: